社内向上を目指して


先日新入社員で入ってきてくれた職員さんから

「なんで北野さんは福利厚生とか

働き方とかそこまで職員さんのことを考えるんですか?

社長から何か言われないんですか?」と

言われました



確かにそうかもね!と

笑って終わりましたが、それは当たり前。

もちろん社長から嫌われたくはないけど

職員さんには楽しく仕事をしてもらうことが一番

ここでの訂正点を挙げるなら

社長、怒りゃしませんよ(笑)



職員さんの声を吸い上げ

楽しく明るく仕事をしてもらえる環境をつくることが

とても大切



「うちの会社は職員さん大事にしてくれててね」

と、自慢して友人に話しをしてくれたら

とっても嬉しい



現場の職員さんは物じゃないし駒でもない!!

一人ひとりに感情があって

一人ひとりにやりたいことがあって

一人ひとりに考え方がある



だから面談も時間をとるし

改善できることは全力でやってあげたい

それは当然のことだと思います。



心にしっかり余裕がないと

他者に優しくなんてできませんよね。

笹の葉おひとつどうぞ



生活相談員

北野


デイサービス梅の里

落ち着いた雰囲気の中で こころ寄り添う ひとときを